So-net無料ブログ作成

延長戦 [雑談]

つい先ほどまで日本シリーズ第6戦テレビで見てました。

テレビで見ていても疲れましたが、とても見ごたえのあるゲームでよかったです。

ドームに行っていたファンの人たちがとてもうらやましく思いました。

日本シリーズって引き分けとかなくてどちらかが勝つまでやるのかなと思ったら、

15回で区切っちゃうんですね。(落合監督の談話だと昔は13回だったそうですが)

しかしこの15回という数字、野球ファンにとってはとても懐かしい数字でありますな。

昔は延長といえば15回までで、そこまで延びたらその後のラジオの番組がどれだけ狂ったことか。

現に今日も福山雅治の魂ラジが生放送ゆえに中止になったし。


要するに8回に浅尾が抑えてくれてたら中日が勝ってたとか、11回に大島のファインプレーがなければ、
ロッテが勝っていただとか、同じくその裏の攻撃で荒木のライナーの当たりが抜けていてくれれば中日がさよならで勝っていて、

もう少し早く寝ることは出来たんじゃないかとw


もう眠たいのでもう寝ますおやすみなさい。





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。